2020-01-01から1年間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S6E4)

見落とし / Overlooked 海軍航空基地勤務の兵曹、エレナが父親の誕生パーティーに参加中、突然連邦捜査官が突入し父親が連行されてしまう。さらにその後エレナも行方不明となり、プライドたちが捜索に乗り出すことに。(スーパー!ドラマTVサイトより引用) …

NCIS: ニューオーリンズ (S6E3)

古傷のニューヨーク / Bad Apple プライドがまだ保安官代理だった頃、十代の少女アシュリー殺害事件の捜査を補佐していた。容疑者は十代の男ホイットマンだったが、証拠不十分で釈放されていた。それから20年、ホイットマンをニューヨークで勾留したと市警か…

NCIS: ニューオーリンズ (S6E2)

ターミネーターの難問 / The Terminator Conundrum 海軍大尉が戦闘機で巡回中に謎の物体が民間機を取り巻くのを目撃する。民間機は墜落し、乗っていた操縦士のプルイットは死亡。戦闘機が近づきすぎたせいではないかと海軍大尉の責任が問われる事態になる。…

NCIS: ニューオーリンズ (S6E1)

決断の時 / Judgement Call アポリオンという犯罪組織を潰し、自らも人質になり、薬漬けになりながらなんとか生還したプライドは、休暇を取り気分転換のためにリタと東海岸を旅している。アポリオン絡みの無許可の行動についてDC本部に呼び出されお叱りを受…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E23・S5E24)

国境を越えて / The River Styx, Part I & Part II (前編) アイズラー率いる特別部隊がついにエイヴリー・ウォーカーの居場所を突き止めた。場所は南オセチアで、ジョージア共和国との国境付近にあるウォーカーのアジトへ奇襲をかけるが、逆にアイズラーの部…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E22)

カオス理論 / Chaos Theory 最新武器の展示会場で抗議団体が抗議する中、会場には爆発物が仕掛けられていた。発見したのは弾道学専門家のローガン博士。その場に居合わせたのがデート中だった海軍兵カップル、ベンとニーラ。ベンは爆発物解除の訓練を受けた…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E21)

華麗なる詐欺師 / Trust Me ハンナの夫ライアンは、仲間からアポリオンは健在で、エイヴリー・ウォーカーが生きていると知らされる。手がかりとなる情報を掴み、プライドの元を訪れたライアンに、プライドは「関わるな」と伝える。だがライアンはアポリオン…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E20)

高額当選の秘密 / Jackpot クラブで海軍兵が銃殺される。この兵士は誰からも評判が良い人物だった。NCISオフィスで現場から逃走したある女性を調べていると、突然データが消え始めて慌てる一同だったが、周囲を探ると元情報分析官のエルヴィスがいた。逃走し…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E19)

分裂一家 / A House Divided 数々の事業を手掛けるプレスコット家のパーティーで三男のワイアットが階段から転落死する。部屋から薬と酒が見つかったことからNCISは他殺を疑うが、一家の弁護士バトラーのガードが固く、思うように家族を事情聴取できない。ワ…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E18)

見えないスパイ / In Plain Sight パットンが事故で歩けなくなった時に支えてくれた元シールズの友人ニックが、パットンの目の前で銃撃されて死亡する事件が起きる。呆然とするパットンを心配する一同。しかしパットンはカウンセリングもまともに受けずに捜…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E17)

ある町の秘密 / Reckoning 小さな田舎町出身の海軍兵、デイナ・ウィルソンが行方不明となった。グレゴリオとラサールが現地に行ってみると、市長と警察署長を兼任する親切な世話役、チャーリー・コンロイが対応する。かつて叔母と暮らしていたウィルソンは、…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E16)

生存者 / Survivor ハンナのCIA時代に、ヴィクター・ゼルコという武器商人の制圧作戦で組んでいたリアムがウクライナで消息を絶った。同時に、死んだはずのヴィクター・ゼルコの姿が確認される。その後リアムは拷問され、死亡しているのが見つかる。このこと…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E15)

経済の刺客 / Crab Mentality かつてハンナが作戦に加わったヴィクター・ゼルコ襲撃作戦で、民間人も巻き添えになっていたことを知り、衝撃を受けるハンナ。当時の仲間であるリアムはそのことを伝えた後、姿を消してしまう。一方、チームは新しい事件の捜査…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E14)

ゆがんだ正義 / Conspiracy Theories ネットニュースのサイトを運営するオリヴァー・クレインがライブ配信の最中に何者かに銃撃され川に転落する。クレインはかつてプライドを糾弾したものの、その後黒幕を暴くことに協力していた。クレインの殺害事件は市警…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E13)

ウイルスX / X 民間の研究所で5人の所員が射殺された。その夜、姿を消した海軍の生物学者フォード大尉に疑惑がかかる。彼女の行方を追うNCISは、造船所で怪しい男を発見する。少し前にロレッタの検視室にやってきた保健局の男、ネロだ。だがこの男の正体は…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E12)

デスパレートな海軍の妻たち / Desperate Navy Wives 海軍の信用組合に強盗が入り、関係者が死亡。現場で爆発時の残骸が見つかり、脱獄犯、ジョン・マニングの名前が捜査線上に浮かんでくる。テネシー州ナッシュビルの刑務所から、元婚約者アシュリーが暮ら…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E11)

影の支配者 / Vindicta 古い工場のアジトでカシアスとアメリアが命を落とす。プライドは喪失感に襲われつつも、犯人アポリオンを追うためNCISメンバーと団結を強める。ロレッタの助けを借りてアメリアの腹部に刻まれていたタトゥーが解読された。そこには4人…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E10)

時間切れ / Tick Tock 突然拉致されたプライド。人質としてロレッタとカシアスが捕らえられプライドは従わざるを得ないが、途中で警官に止められ、その警官が殺されてしまう。現場にプライドのIDが落ちていたためハンナたちチームはプライドの行方を追う。プ…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E9)

二重生活 / Risk Assessment 海軍に出入りする保険会社の男ジェイコブ・ベルが絞殺死体で見つかる。月の半分は出張で家をあける以外、完璧なジェイコブだったが、実は出張はすべてウソで、月の半分は別の家庭を持ち、別の仕事をしていた。皆ジェイコブの死に…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E8)

異国での決意 / Close to Home 高校の訓練課程の教官、ダン軍曹が何者かに刺殺された。隊員の高校生たちに話を聞くうち、マテオというグアテマラからの移民学生の名が浮上。偶然、プライドの弟、ジミーの働くベーカリーでバイトをしていたマテオだったが、数…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E7)

時限爆弾 / Sheepdogs 自動車が爆発し、2人が犠牲に。車の持ち主ポールは、学生の抗議団体に所属。団体を率いるのはプライドの古い知り合いバーナディン教授だった。プライドはバーナディンや学生から話を聞くうち、ポールの元恋人ヤスミンが団体を抜けたこ…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E6)

臓器の行方 / Pound Of Flesh プライドの部下ジニーが何者かに連れ去られ、監禁される。何とか逃げ出したが、容疑者は惨殺死体で見つかる。検視をすると彼の臓器が摘出されていたことが分かり、その技術の高さから医療従事者が疑われる。ジニーや惨殺された…

2019年ニューオリンズ・ルイジアナものあれこれ(後編)

残り2作。最初に書いたように順不同なのでベスト2ってわけじゃないけど、比較的年末近くに出会ったものです。 Johnette Downing with Scott Billington / Swamp Romp たまたま見つけて気に入ったもの。 Johnette Downingという方は全然知らなかったんですが…

2019年ニューオリンズ・ルイジアナものあれこれ(中編)

Funk On Da Table / Live at Tipitina’s 一昨年~去年と来日ツアーも大盛況だったこのバンドの、本場Tipitina'sでのライブアルバム。June Yamagishi、Nikki Glaspie、John "Papa" Gros、そして日本からKenKenってもう絶対ヤバいやつです。この時は金子マリさ…

2019年ニューオリンズ・ルイジアナものあれこれ(前編)

去年(2019年)はニューオリンズに2回行けたのと、昼休みや通勤時間などにNew Orleans Music Show(WWOZのお昼の番組)をちょこちょこ聴いていたこともあり、わりと最新の音楽をキャッチアップできた一年でした(とは言っても、OffBeatのBest of the beat Aw…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E5)

弟ができた日 / In the Blood 寂れたコンテナのそばで4人の男たちが射殺される。コンテナには古いおもちゃが残されており、ドウェイン・プライドの名前が。プライドの幼少時の私物だった。数ヶ月前に出所したプライドの父、カシアスのものに違いない。また、…

NCIS: ニューオーリンズ (S5E4)

遺産 / Legacy 海で見つかった遺体が海軍調査事務所の兵曹と分かり、NCISが捜査することになる。遺体の状況から海に投げ出される前に死亡し、のちに漁船のプロペラで切断されてしまったことが推測される。亡くなった兵曹はベトナム人の漁師コミュニティで育…