2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S3E1)

Aftershocks / 思わぬ余波 バーレスク・フェスティバルの最中に、客が次々と狙撃される事件が発生。今回使われた弾と同じ弾が、先週起きた銀行家殺しでも使用されていたため、2つは同一犯による犯行とみられた。ロレッタの検視報告により、いずれの被害者も…

Fuji Rock Festival 2019 #2

マタドール終演後、ほんのちょっとだけステージ後方にあるお店を見て(せっかく来たから少しくらいは…と。でも雨強すぎてあんま記憶ない)、その後バックステージに戻り、しばらく待ったらいよいよポーターさんです。タイムテーブル的には1時間近く待ち時間…

Fuji Rock Festival 2019 #1

私にとってはニューオリンズよりも(精神的な意味で)遠いフジロック。毎年ニューオリンズ枠的なラインナップがあるので一応チェックはするものの、遠いし過酷そうだしキャンプとか無理だし、交通費と安くない(ていうか高い)チケット代とその他諸々の費用…

NCISニューオーリンズゆかりの地めぐり #16 (2019年4月)

今回はジャズフェスで忙しかったし、3か月ちょっと前に行ったばかりだったのでロケ地巡りはフレンチクオーター中心に少しだけ。前回ニューオリンズに行った後に放送されたS4エピソードのロケ地を中心に回りました。 まずはS4E8から、ダニーのガールフレンド…

Jazzfest 2019, May 1 #2

ニューオリンズ滞在最後の最後は、Little Gem SaloonでHoney Island Swamp Band。滞在中3度目と、もはや立派なストーカー(知ってた)。 しかしホントに、いくら好きとはいえこれだけ選択肢のあるジャズフェス期間中、たった1週間の滞在で3回もフルで観に行…

Jazzfest 2019, May 1 #1

早くも最終日。 この日は午後からアップタウンにあるNOLA BrewingでCosmic Crawfish Bowlというイベントです。以前滞在した時に知り合った地元の友人が誘ってくれていました。名前からして多分ビアバーなんだろうと行ってみたら、確かにそうなんですがお店に…

Jazzfest 2019, April 30 #1

この日は滞在中でいちばんのんびり過ごしました。Daze Between期間中も街中で昼頃からとにかくあちこちでイベントがあり、その気になればいくらでも忙しく過ごせるんですが、やはり私にはあまり時間に縛られないまったりした日も必要です。ニューオリンズで…

Jazzfest 2019, April 29 #2

初日に一緒に過ごした友人から、この日の夜に面白いイベントがあるよと誘ってもらってました。2組出演で、前半は初日の深夜にも少し観たLuther Dickinson、そして後半がMardi Gras Indian Orchestra。これはDavid Montanaをフィーチャーしたバンドで、絶対楽…