2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S2E5)

Foreign Affairs / 捜査協力 焼けたトレーラーハウスからオーストラリア海軍、ラクラン・コルストン大尉の黒こげになった遺体が見つかる。彼は人事交流プログラムでアメリカ海軍、ブラッド・ライダー大尉と交代で、ライダーのトレーラーで生活していた。検視…

Zydefunk @ Blue Mood, Oct. 24

Live Magicから3日後、Zydefunkの単独公演行ってきました。本当は2日間行きたかったんだけど、仕事の都合で2日目のみ。それすら大遅刻で開演を30~45分ほど回ってしまいました…涙。 まあ、ブッキングしてくださった方に文句を言うとかじゃないんですが、場所…

Live Magic! / Jon Cleary Trio

さて、Jon Cleary Trioです。トリオといっても、今回はfeaturing Nigel Hallなので4人編成。4年ぶりの来日だそうで、私も前回のニューオリンズ訪問時には残念ながら彼を観ることができなかったので、そのくらい久々だったようです。でもその間に2枚もアルバ…

Live Magic! / Zydefunk, Noam Pikelny & Stuart Duncan

Peter Barakanさん主催の音楽イベントLive Magic!、2日目だけ行ってきました。 その日は国内外のいろんなミュージシャンが10組くらい登場してたのですが、私が主に観たのはニューオリンズ勢2組と、待ち時間に観たもう1組のみ。いろんな意味でアウェイ感のあ…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E4)

I Do / 忘れれらない人 工兵の結婚式でマックス・グリッグス大尉の刺殺体が見つかる。結婚式とのつながりは見つからないが、彼がドローンの操縦士だったことが分かる。基地を訪ねると、ゲートにはドローンに反対するデモ隊がいた。その中の1人、ケヴィン・ミ…

麗蘭 10月・2人のBirthdayライブ

音楽が好きな人は、多くが「人生変わっちゃうくらいの音楽やミュージシャンとの出会い」を経験されたことがあると思うんですが、私にとってその「出会い」のひとつとも言えるのが麗蘭です。長くなるので具体的な話は省きますが、そのくらい思い入れのある人…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E3)

Touched By The Sun / 女の意地 ダニーとCJを連れて航空ショーを見に行ったウェイドの目の前で、エース・パイロットのリンジー・ギャレット大尉が最新型戦闘機スカイストーマーで墜落し死亡する。捜査の結果、墜落前に操縦が空母着艦システムACLSに切り替え…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E2)

Shadow Unit / シャドー部隊 ピッツバーグのブロガー、ジョナ・ペンが殺害され、現場にカラの海軍機密文書の封筒があったことからNCISが捜査することに。被害者は舌を切り取られ、さらにそれを手に握らされており、手際のよさからプロによる犯行と思われた。…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E1)

Sic Semper Tyrannis / 専制者はかくのごとし 装甲輸送演習中の車両が橋の爆破で川に落下し、運んでいたGPS誘導砲弾エクスカリバーが盗まれた。ラサールとNCISの一員となったソーニャが橋の付近を捜査すると、犯人が残したお菓子の包み紙を発見。そこから3年…