2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S2E24)

Sleeping with the Enemy / 別れの銃弾 街中の倉庫で爆発事故が起きた。現場の状況から使われた爆薬はHMXであることが分かる。爆発の数分前に、現場からトラックが走り去っていく映像が見つかり、ルッソはそのドライバーが国土安全保障省がマークしていたテ…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E23)

The Third Man / 第三の男 海軍のマスター・ダイバー、チャールズ・グリーン兵曹長の遺体が海岸に打ち上げられた。遺体には魚にかまれた傷に加えて何かに強くぶつかった痕が見つかる。一方、捜査を開始したNCISのもとに国土安全保障省のルッソ捜査官が現れ、…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E22)

Help Wanted / 救いの手 レストランの厨房で爆発があり、海軍で調理専門のダニエル・ジャレットが大火傷を負う。捜査に呼び出されたプライドが現場を調べていると、店主でありダニエルの義父ブレイク・ジャレットと、店を買収しようとしていたフランダースが…

New Orleans Travel Tips #4

(この記事はほとんどオマケで、個人的興味からのメモなのであんまり役に立つことは書いてないです。) ◾️ Frenchmen事情 去年ジャズフェスに行った際に、Frenchmen Stでライブを観に行く際の情報について書いたのですが(こちら)、今回行ってみて、少し事…

New Orleans Travel Tips #3

次はニューオリンズ観光の足として便利なバスやストリートカー、フェリーについて。 フレンチクオーター周辺だけなら徒歩でも回れますが、バスやストリートカー、フェリーを使うと行動範囲が一気に広まります。特にストリートカーはそれ自体が観光名物になっ…

New Orleans Travel Tips #2

■ 移動手段(公共交通、ライドシェア) 空港に着くと、レンタカーを借りるか、現地にアッシーくん(死語)でもいない限りは何らかの公共交通やライドシェアのお世話になる必要があります。 少なくともニューオリンズに関しては個人的には「ライドシェアほぼ…

New Orleans Travel Tips #1

昨年書いたNew Orleans Jazzfest Tipsと一部内容が重複しますが、ここではもう少し一般的に、ニューオリンズ旅行で役立ちそうなことを書いていこうと思います。 これからニューオリンズへ旅行や出張に行こうと思っている方の情報収集に少しでもお役に立てば…