2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S2E9)

Darkest Hour / 闇の中で プライドの娘ローレルの幼なじみであるフランキーの携帯に、婚約者のニック・ベントン兵曹から電話が入る。もみ合う声が聞こえたあと通話は切れ、その後ニューオーリンズ中が停電に。フランキーはプライドのもとに相談に訪れ、プラ…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E8)

Confluence / ターゲット 武器商人ヒューゴ・ガルザの裁判で、検察側の証人となるため証人保護プログラムに入っていたドン・ランバートが、裁判前に車ごと爆破される。その後ドンの車が爆発した現場にいた車が事故を起こすが、ドライバーは姿を消し、車の中…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E7)

Broken Hearted / 心臓の行方 衛生兵ボールドウィンとモットが何者かに殺害される。犯人の狙いはモットのアクセスカードで、カードを使って移植用の心臓が奪われるが、乗り捨てられた救急車から銃弾で撃ち抜かれた心臓が見つかる。移植予定だった民間人ピン…

Bohemian Rhapsody

クイーンの結成からライブ・エイドまでを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)」。とにかく楽しみにしていたので公開初日に観てきました。 普段あまり映画を観ないからかもしれませんが、実は映画のプロモーションのノリってどうも好き…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E6)

Insane in the Membrane / 陰謀 レッド・ドレス・ランの日、ケルシー・ウィーヴァー2等兵曹が合成麻薬フラッカで幻覚を見た末、塔から落下して死亡。フラッカにより1週間ですでに3人の犠牲者が出ており、ケルシーは4人目だった。ブロディとソーニャは彼女と…

New Orleans : City of Stories @ ナショナルジオグラフィック

我が家のHDDは「ニューオリンズ」「ニューオーリンズ」をキーワードに自動で番組を拾ってくれるんですが(というか私がそのように設定してるんですが)、たまたまスカパーの無料放送日にナショジオチャンネルのドキュメンタリーが重なってくれました。 この…

Neville Brothers最後の録音?

多分FacebookかTwitter経由でなんだけど、Terrence Higginsさんのインタビュー記事をたまたま見つけて読んでました。Take Me to the Riverという音楽プロジェクトに関する内容で、現在このプロジェクト名義で全米各地をツアーしてるのはGeorge Porterさんな…