2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S4E7)

アクシデント / The Accident 海軍兵ガブリエル・リドリーがフットボール・スタジアムの駐車場で突然キレて発砲し、その場にいた警備員に射殺された。一緒にいた息子に話を聞いても発砲した原因は分からない。捜査を進めるとリドリーにはストレス症状があり…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E21)

Collateral Damage / 権力の重み マシューズ中将の滞在するホテルの部屋を訪れたレベッカ・ピーターソン大尉が、ワインを飲んだ直後に血を吐いて死亡。中将の部下ニルセン大佐は、警察に知らせる前に友人であるプライドに助けを求める。プライドは通常の手順…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E20)

Second Line / セカンドライン 予備役兵ジェームズ・ボイドのセカンドラインを路地から撮影していたマレー大尉が殺害される。カメラからはメモリーカードが消え、本体に残っていた写真からも手がかりは得られない。ラサールとソーニャがマレー大尉の家を調べ…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E19)

Means to an End / 見えない敵 プライドの娘ローレルがランニング中に突然男に襲われ、男を突き飛ばしたところ死亡させてしまう。現場に駆けつけたプライドに、何日か前からバンに尾行されていたと話すローレル。しかし警察がそれを軽視していると感じたプラ…

麗蘭 Sweet Soul 磔磔

タイトルは麗蘭になってるけど、全体的にあんまり麗蘭関係ない話になっちゃったかも。 少し時間が経ってしまったけど、去年も行ってきました。年末恒例の磔磔。何回か行き損ねてるけど、もう15年くらいほぼ毎年行ってます。今回は関東から日帰りになるので迷…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E18)

If It Bleeds, It Leads / 過去との決着 バスにはねられて死亡したエヴァン・バビッシュ上級准尉は、長期休暇で新聞社の仕事をしていた。そこは双子の妹エミリーがいたヒューストン・グローブで部署まで同じことを知ったブロディは、プライドと共に検視結果…

NCIS: ニューオーリンズ (S4E6)

許容損害 / Acceptable Loss アパートで首つり死体が発見された。「窒息プレイ」中の事故のように偽装されていたが、NCISチームは殺人事件と見て捜査を進める。やがて犯行直前まで被害者と一緒にいたクロエという女が捜査線上に浮上。クロエは他にも3人の男…

NCIS: ニューオーリンズ (S2E17)

Radio Silence / かなわぬ夢 元海軍のDJケイラが立ち上げたチャリティ団体のためラジオで寄付を募っていると、彼女の海軍時代の上官であり友人のグラント大佐が電話で寄付すると告げ、その電話中に銃殺される。プライドがケイラの話を聞きに行くと、ケイラ宛…