2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS: ニューオーリンズ (S1E15)

Le Carnaval de la Mort / 狙われたマルディグラ マルディグラ前の日曜の夜、トゥーサン・パトリース兵曹が腹と胸を刺されて死亡する。犯人は道化のマスクをしていたという目撃情報をもとに、トゥーサンの手にスタンプが押してあったクラブに行くと皆が道化…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E14)

Careful What You Wish For / 過去との対峙 パック将軍の警護をしていたブロディの目の前で、同じく警護をしていたハケット捜査官が狙撃され死亡する。パック将軍が駆逐艦の発注をよそに出したため、失業した労働組合のメンバーの怨恨による犯行説が浮上する…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E13)

The Walking Dead / 命の限り ガブリエル・リン少佐が放射性物質ポロニウム210で倒れ、友人であるプライドが犯人捜しを依頼された。かつて、ガブリエルが除隊を勧めた元沿岸警備隊のドミニク・コールの怨恨による犯行と睨んだラサールは、ドミニクの住居…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E12)

The Abyss / 海底に眠る謎 海軍のハントリー将軍の娘アナ・ハントリーが乗船していた調査船から行方不明となり、NCISが捜査を開始。さらに調査船には同じ大学院生2人も乗船していたが、1人は射殺されており、もう1人は頭を強打して死亡していた。そんな中、…

Rest in Peace, Ms. Aretha Franklin

数日前に危篤の報があったことから、いよいよ時間の問題かな…という覚悟はありましたが、昨夜アレサ・フランクリンがデトロイトの自宅で息を引き取りました。76歳、直接の死因はすい臓がんとのことですが、もう長いこと健康を患ってらしたみたいですね。 Twi…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E11)

Baitfish / 情報提供者 シティパークで開かれた海軍と海兵隊のパーティーで爆破事件が発生、来場者が重傷を負ってしまう。爆弾の仕掛けられた場所が自分の席と分かり、爆弾の特徴を聞かされたプライドは、かつて自分が壊滅させたブルサード・シンジケートを…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E10)

Stolen Valor / 英雄の行方 軍歴を詐称する人間を摘発する「ペテン師ハンターのバド」が死体で発見された。ウェイドが死亡時刻と犯行時刻のズレに気づき、犯行時刻の監視映像を調べると、そこにはバドが軍歴を詐称していたレン・バウアーズとモメている姿が…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E9)

Chasing Ghosts / 掘り起こされた真実 警察から逃亡中に死亡した窃盗犯。男が所持していた銃は海軍支給のものだったことからNCISが捜査をすることに。消されていた銃の製造番号を復元し、ジェイコブ・ターロウ兵曹長のものと分かる。だが彼は40年前に死亡し…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E8)

Love Hurts / 幻の恋 マルディグラのフロート置き場でジョナサン・ベル兵曹の遺体が発見される。銃創は3つあり、致命傷の1発と他の2発は口径が違うようだった。近くにはバラの花束が落ちていてポケットに指輪が入っていたことから、ベルの交際関係を調べると…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E7)

Watch Over Me / ロケットの秘密 ニューオーリンズの街を暴走するセダンとSUV。セダンは逃走し、SUVに乗車していたダービー・ウィルソン中佐は工事現場に突っ込んで死亡。所持していたのは中身がカラのロケットのみで、靴もはいていなかった。中佐の家の外に…

NCIS: ニューオーリンズ (S1E6)

Master of Horror / ホラータウン 墓地で海軍のメラニー・ハーマン判事が遺体で発見される。死斑がないので大量に出血しているはずだが、遺体の周囲に血痕はなく、首に噛まれたような2つの穴があり、髪は赤く染められヴィクトリア朝のドレスを身に着け、その…