NCISニューオーリンズゆかりの地めぐり #7(2019年1月)

8ヶ月ぶりにニューオリンズに行ってきました。

NCISニューオーリンズのロケ地巡りを目的に行ってる訳ではないんですが(むしろ正直いうと、前回は「夜のライブまでの暇つぶし」程度の感覚だった)、ふだん番組を観ながら調べた場所へ実際に足を運び写真を撮るのは結構面白くて、今回は事前に結構下調べもした上でたくさん回ってしまいました。

 

まずはMarginy〜Bywater地区周辺から。

おなじみキングのバー。昼間編と夕方編

f:id:crescentagency:20190202152842j:plain

f:id:crescentagency:20190202152904j:plain

お店の内部の様子は前回訪問時に書きましたのでご興味ある方はこちらをご覧ください。

このすぐ近所、ライブバーの立ち並ぶFrenchmen Stには、第1回クロスオーバー後編S4E3などに登場したエヴァの隠れ家Bamboula'sがあります。

f:id:crescentagency:20190202153453j:plain

 

続いて同じFrenchmen Stにある、dbaというライブバーのステージ

f:id:crescentagency:20190202154205j:plain

ここはおそらく、S1E1でPapa Parksが演奏し、最後にキングが飛び入りしたお店です。番組では背後のdbaの看板が外されていたので少し雰囲気が違い、断言はできないのですが…。

ちなみに演奏しているのはTin Menというバンドで、左側の男性はWashboard Chazさん。S3E6で、メロディがラサールに「あなたの息子よ♡」とサプライズ(?)したシーンでも路上で演奏していました。そして近々、チャズさん来日公演もあります!(追記:来日公演、無事大盛り上がりで終了しました)。

 

Frenchmen Stといえばもうひとつ。ロケ地ではないけどS1E4ローレル初登場回で、「ジャズを聴きに行く」と言っていたライブバーがここApple Barrelです。実際のセリフは"catch Batiste at the Apple Barrel"なんですが、Batiste家はニューオリンズの音楽一家でたくさんいるので、誰を指していたのかは不明…。

f:id:crescentagency:20190204213748j:plain

 

Frenchmenから少し歩くと、S4E2キング拉致監禁エピソードの連続殺人犯Mr. Lonesomeの犠牲者、リンジー・カーク兵曹の自宅。

f:id:crescentagency:20190202154118j:plain

 

ロケはされてませんが、S2E21でチームが深夜に呼び出された時に、ロレッタが月次のポーカーをしていたというお店がここSweet Lorraine's

f:id:crescentagency:20190202155012j:plain

 

第1回クロスオーバー後編で、キングがビショップに、事件が解決したらここでザリガニでも食べながら離婚の話を聞くよ!と言ってたお店、Captain Sal's Seafood and Chicken。結局ビショップは途中でDCに戻ってしまい実現しなかったけど。

f:id:crescentagency:20190202155322j:plain

通りかかった時ちょうどお腹が空いていたのでOyster Po-Boyを食べました。美味しかったけどファストフード店みたいな感じで、離婚話をゆっくり聞くような雰囲気でもなかったような…。

 

S3E21で、ラサールがパーシーを迎えに行ったら、男性と親しげにキスしてて撃沈したお店、Flora Gallery & Coffee Shop

f:id:crescentagency:20190202155546j:plain

ここは雰囲気良さげだったのですが写真の通り夕方遅い時間でコーヒーって気分でもなくパスしちゃったので、是非次回以降挑戦したいと思います(また行くんかい)。