NCISニューオーリンズゆかりの地めぐり #8(2019年1月)

続いてフレンチクオーター編その1。

まずは一番気になっていたパーシーとグレゴリオのアパート。

f:id:crescentagency:20190202160916j:plain

ここはロケ地訪問というか、普通にニューオリンズ観光をして避けて通る方が難しいくらいのど真ん中にあります。S4E1の記事で書いたようにJax Brewaryといって醸造所跡をショッピングビルにした建物なんですが、実際によく見ると、なんと一部が本当にコンドミニアムになっていました! 知らんかった!

 

番組でも使われてたエントランス。グレゴリオがパーシーをプロファイリングして、「ラサールなんか忘れて楽しみなさい!」とか言ってたシーンですね。入居者以外は入れないので、ガラス越しに撮影しました(不審者)。

f:id:crescentagency:20190202160945j:plain

そしてドアの前には1 Bedroomの部屋の売り情報が!

f:id:crescentagency:20190202161000j:plain

Twitterで教えていただいたんですが、ウェブでも空き部屋情報チェックできます(売れたら消えるかも)

www.webercondos.com

このキッチン、実際の撮影に使われてるんじゃないかな。レイアウトが似てる…まあ、同じコンドミニアムの別の部屋な可能性もあるけど。

 

気になるお値段は$499,900、現在の相場で約5500万円。市の超一等地という場所や広さその他条件を総合すると、都内に比べれば結構お手頃じゃないですか!(買えるとは言ってませんが、正直もっと高いかと思ってました)

 

ちなみにミシシッピ川の方から見るとこんな感じです。パーシーたちの部屋はおそらく左側かな?テラスから川も一望できる絶好の場所です。深夜までうるさいと言えばうるさいでしょうが、本当にここに住めるなら個人的には無問題。

f:id:crescentagency:20190202161035j:plain

 

 

そしてNOLAオフィス。

f:id:crescentagency:20190202161100j:plain

ここはもちろん前回も行ったんですが、今回も何度か通りかかったところ、1度だけなぜかシャッターが空いてました! 週末で、駐車場貸し出してたのかな?内部はこんな感じ。

f:id:crescentagency:20190202161124j:plain

 

特に立ち入り禁止のサインなどもなかったので、中に入って外の景色を撮影してみました。

f:id:crescentagency:20190202161150j:plain

f:id:crescentagency:20190202161211j:plain

ここ、ドラマでもよくでてくるよね〜。感激。

 

ちなみに何度も通りかかったものの、残念ながら撮影には一度も遭遇しませんでした。いつかNCISのプレート付けてるところを撮影したいなぁ。

 

フレンチクオーター編はまだまだ続きます。