NCISニューオーリンズゆかりの地めぐり #11 (2019年1月)

Treme〜Mid-Cityあたりから。

まずは前回も写真載せましたがTremeにあるLouis Armstrong Park。

f:id:crescentagency:20190205215000j:plain

今回は生憎の雨でした…って、雨でもロケ地回ったんかい。実は晴れたら湖(Lake Pontchartrain)周辺のロケ地にでも遠出しようと思ってたのですが、これはまた次回以降ですね。

この公園自体は何度か使用されていますが、以下の2枚はS2E5でキングとパーソンズが張り込みをしていたら、パーソンズが先走って間違ってRoss Pを捕まえちゃった場所です。どっちの橋だったか思い出せないので2枚とも載せておきます。正解わかる人いたら教えてください(自分で確認しなさい)。

f:id:crescentagency:20190205220316j:plain

f:id:crescentagency:20190205220410j:plain

 

で、以下の2箇所は厳密にはTreme〜Mid-Cityから少し外れるのですが、他にも分類難しいのでこちらに載せてしまいます。

まずはS1E4でRoss Pが初登場したお店、Sidney's Saloon

f:id:crescentagency:20190205220721j:plain

そしてロケ地ではないのですが、S2E2の陰謀ブロガー殺人事件回で、パットンがキングに差し入れを買っていたレストランTastee

f:id:crescentagency:20190205220927j:plain

このエピに出てきたボリビア料理店(実施はカリビアン料理店だった)も近くなんですが、残念ながら閉店してしまったようです。

 

そしてMid-Cityといえばお馴染みロケ地のCity Parkから幾つか。

第1回クロスオーバー後編で、エヴァとルカが待ち合わせて銃撃戦になったNew Orleans Museum of Artです。外観はこんな感じ。

f:id:crescentagency:20190205221344j:plain

で、今回中には入らなかったんですが、7年前に入館した時に撮った写真が出てきたので貼っておきます。ちょうどこの階段の辺りで銃撃戦やってましたよね。

f:id:crescentagency:20190205221508j:plain

どうでもいいけど7年前の写真を観てたらちょうど同じく1月のマルディグラ少し前に訪問してて、訪ねた場所や観たライブ、写真撮影した場所、更には着てる服まで同じだったりして笑えるやら呆れるやらでした。まるで成長していない。

そしてこちらが、S3E2でキングとエルヴィスがニアミスしたメリーゴーランドのある遊園地。寒い季節だからか閉まっており、メリーゴーランドは撮影できませんでした。

f:id:crescentagency:20190205221740j:plain

他にもCity Parkは、とにかく広いので特定できませんが色々な場所がロケ地に使われています。

 

そして公園外に出て、S3E8感謝祭エピで、ロケ地には使われていませんが、パーシーがFBI時代のグレゴリオに差し入れと言う名の賄賂(?)を用意したお店、Angelo Brocato。ちょうどグレゴリオニューオリンズの食に目覚め始めた頃でした。

f:id:crescentagency:20190205222306j:plain

その後S3E19では実際にロケ地として使われました(このお店のキングケーキにウィルスが仕込まれた)。

 

ここからそう遠くない場所には、S4E4グレゴリオが絶叫してセバスチャンに助けを求めた幽霊屋敷のMortuaryがあります。

f:id:crescentagency:20190205223242j:plain

この通り、明るいと全然怖くないんですが、写真左奥にはこんな感じのガーゴイル像があり、一応ちょっとホラーっぽい。

f:id:crescentagency:20190205223346j:plain

まあ、この日はキングケーキ売り場になっててガーゴイルマルディグラカラーで飾られており、全然怖くなかったんですけどね。