NCIS: ニューオーリンズ・キャスト情報(ネタバレあり)

日本未放送の重大なネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

現在アメリカでSeason 6放送中の同番組ですが、

パイロットから登場していたクリス・ラサール捜査官(ルーカス・ブラックさん)が、現地11/5(火)付のエピソードをもって降板されました。

しかも、殉職という衝撃の展開。まだ気持ちが追い付けていません。

今までキャスト降板の際は事前に何かしらアナウンスがあったので、今シーズンは平穏に行くんだろうと思っていたのですが…。

 

いつもアメリカの本放送は横目で追う程度なんですが、経緯としては幾つか前のエピソードでお兄さん(ケイド)が殺害され、その捜査で追っていた麻薬組織に撃たれて…という感じっぽいです(あくまで横目で見てる範囲なので、細かいところは違うかもしれません)。お兄さんとはS1から色々あったけど、絆の強い兄弟だったので殺されたのは辛いなぁと思っていました。お祭り好きの陽気で真っ直ぐな南部のモテ男(しかもお坊ちゃま)という設定ながら、S1で恋人サヴァンナが殺されS4では父親が確執を残したまま病死、(なんならパーシーにも実質フラれ…)と他にも結構つらい過去を背負っていたのに、お兄さんまで奪うなんてと思ってた矢先に殉職って。ご本人が望んだうえでの円満な降板だったようですが、もうちょっと違う終わり方にできなかったのか…。

 

正直、NOLAのキャストの中ではラサールってキャラが薄いというか立ち位置が微妙というか、ちょっと残念だなぁという印象はずっとありました(私が一貫してセバスチャン推しというのもあると思いますが)。PerSalleとかマジで要らんと思ってたし。でもキングとの長い付き合いから生まれた信頼関係は観てて安心できたし、クセがない分誰ともうまくやっていける貴重な存在で、いなくなるなんて微塵も思っていませんでした。しかもこんな形で。

ブロディやパーシーはまだゲスト登場の可能性あるけど、死んじゃったらそれも叶わない。本家のフランクスのように幽霊で出るキャラじゃないし、ジヴァさん実は生きてた的な展開も無理そう。ケイトみたいにクリップショウでの再登場を期待するくらいでしょうか。

 

地元メディアnola.comでもラサールの降板は記事になり、Facebookでもこのポストへはダントツのコメント数。

After seismic plot twist, ‘NCIS: New Orleans’ fans are left to wonder 'What now?' | Movies/TV | nola.com

この番組が、地元メディアでこれだけ話題なるくらいまで浸透していたことがせめてもの慰めです。

 

うーん、しかし寂しくなるなぁ。

ラサール微妙!とかツッコミながら観るのもなんだかんだ楽しかったし、あのゴリゴリな南部訛りも好きだったんだけどな。

ラサールもといルーカスさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

NCIS辞めた以上は活躍しないと許さないよ!!

 

なお本エピソード放送終了後に、ルーカス・ブラックさんご自身がソーシャルメディアでいくつかビデオメッセージを上げてくれています。

まだラサールロスを引きずってるので、もう少し立ち直れたらここに追加します。たぶん。