GRAMMY Salute To Music Legends 2018

2018年のグラミーLifetime Achievement Award(功労賞的なもの)をわれらがThe Metersが授賞(詳細はこちら)、7月14日にロサンゼルスのDolby Theaterで記念式典が行われました。
ちなみに同時にこの賞を授賞したのがなんとQueen!(他にもいるけど)というわけで、個人的にはダブルで嬉しいニュースです。おめでとうございます。

 

この日の式典はPBSで後日放送されるそうなので詳細はあまり判っていないのですが、とりあえずMetersのメンバーの皆さんも嬉しかったのか、インスタグラムにたくさん写真を上げてくれています。

 

www.instagram.com

ジガブーさま。Cissy Strut演奏されたんですね。キレッキレです。
関係ないけどジガブーさまのインスタは彼のドラム演奏動画がちょくちょく上げられており、たいへん耳の保養になるのでお勧めです。

 

www.instagram.com

公演前にウォームアップするポーターさん。やっぱりイケメン♡

 

www.instagram.com

前日リハーサル時のレオさん。ちょっと痩せた? 背後にはシリルさまも!!

 

www.instagram.com

というわけでシリルさまもご参加賜られたようです。ということはCissy Strut以外にも何か歌ものも演奏されたはずだよね。正直、個人的にはOriginal Metersというと4人(Art、George、Leo、Zigaboo)のイメージなんですが、やはりストーンズの前座のタイミングでシリルさまがご加入なさりあそばされたということで、世間的には5人のイメージなんでしょうか。どうなんですかねその辺。(なお、シリルさまへの敬語が過剰でおかしいのは仕様なのでごめんなさい)

 

www.instagram.com

こちらもシリルさまのインスタ。たまたま見つけた(ストーカーしたわけではない)Taku Hiranoさんの投稿によれば、アーティ兄さんの代理でイアンくんが出席したみたい。アーティ兄さん、体調お悪いのかな…心配だ。

しかしアーティ兄さん欠席てことは、Cissy Strutの映像で聞こえるオルガンぽい音、誰が演奏したんだろう? この記事によるとアイヴァン(敬称略)やトニー・ホールも参加したようなので、アイヴァン(敬称略)かな。PBSの放送時期などはまだ明らかになってないようですが、公開されたら是非チェックしなければ。Queenも気になるし!

 

ニューオリンズの音楽、決してマニア向けってわけでもないと思うんだけど、こういう賞を大々的に受けることってあんまりないので、やっぱり嬉しいですね。アーティ兄さんが出席できなかったのは残念だけど、どうかお元気でいらっしゃいますように。

あらためて、授賞おめでとうございます!!